スポンサーサイト


2010年2月13日

今年に入り、3回目の練習です。

今回は、練習前にめ組さんとの話し合いがあり、あつし先輩・なっちゃん・ふーちゃんの3人が話し合いに向かいました。向こうはやる気満々らしく、今後め組さんとの練習に混ざりながら、和太鼓で参加の予定です。
最近は、バンドの練習がメインになりつつある鼓巴流楽団。気を引き締めて、太鼓の練習を再開しないとね★


さてさて、その後IWCで普段の練習。

きょうこも合流し、4人で練習開始!
IWCの生徒さんが和太鼓に興味があるということで、始めの何曲かを見学されていきました。

しかし、今や太鼓を叩いているのはあつし先輩のみ(笑)

謝りつつも、聴いていただきました。
ゆか先輩のいない練習はツラかったです…。

まずは、みはらてをりひろばでジョイントする「笑顔のまんま」を練習。みんな、やればできるよ!(笑)
続いて、「私の散歩道」、「朧月夜」など、ゆか先輩が来るまで一通り練習。

ゆか先輩が登場したら、いよいよ本格的に練習…の前に、休憩♪

明日はバレンタインということで、なっちゃんが鼓巴流チョコ、きょうこがチョコチップクッキーを作ってきました?(≧∀≦)

おいしくいただいた後は、5人そろってしっかり練習しました。新しい曲である、「笑顔のまんま」も少しずつ形になってきました。本番までに、もっとつめていきたいですね。

今日も一曲ずつ録音して終了。


3月の本番まであとちょっと。

みなさん、がんばりましょー☆

(響子)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

