スポンサーサイト


富士見町まつり&広沢まつり よさこいコラボ





2010年8月21日
朝霞の富士見町まつり&広沢まつりに参加。


本日は、またまた朝霞鳴子一族め組さんとのコラボで、2つのお祭りで一緒に踊り叩いてきました☆

始めに、富士見町まつり。子供の演舞と大人の演舞、それぞれに出ました。め組さんとの太鼓に慣れてきたので、今回はペアを変えたり、前後を変えたりしてみました。ふーちゃんときょうこは初の前列を経験!お手本の先輩が見えないので緊張しましたが、楽しんで叩きました。一つの演舞が終わったら、参加者に飲み物の支給があるというのでワイワイしてたら、すぐに次の演舞の控えになってしまい、あわてて待機(笑)意外に休みなく、富士見町まつりの演舞は終了。

その後、休憩して、広沢まつりへ。こちらは盆踊り会場の形になっていて、真ん中にやぐらがあり、そこには2台の太鼓!!演舞までには時間があったので、あっちゃん&ゆかちゃんは曲に合わせて太鼓を叩かせてもらいました♪良い太鼓でした♪♪こちらのお祭りも子供の演舞、大人の演舞と出ましたが、富士見町の会場よりさらに狭く、演舞の方、旗の方を意識しながらの本番でした。最後は、会場の方全員で乱舞とのことで、ふーちゃんときょうこは鳴子片手に踊り、あっちゃん&ゆかちゃんは太鼓を叩き、楽しく終えました。

お昼から夜遅くまでお邪魔させてもらい、着替える場所や食事など提供してくださった、ぱれっとの釜井さん、本当にありがとうございました!!あっちゃんのTシャツ乾きました(笑)
そして、みんなのアイドルこたろー☆甘えん坊のはぴ★楽しかったよ。また遊ぼうね♪

2つのお祭りをこなして、腕の筋肉がついてきたのを感じた一日でした~。


(きょうこ)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

