

2010年3月27日

今回は久々に太鼓の練習!
時間を丸々使って太鼓を叩いたのはいつぶりでしょう?
長い間放置してごめんね、太鼓たち!

ってことで、当然基礎練から開始。
腕いたいよー。
暑いよー。
楽しいよー。

あとは、曲の練習ね。
みんな久しぶりだけどまぁよく覚えてた…んじゃないかな。
技術面は…まだまだー!

休憩時間にどこからともなく音楽の教科書が出現。
いろんな曲を弾いて歌って…。
ぱっと見、遊んでる風にしか見えないけど(実際遊んでるんだけど)こういう時間も大切なのです。
太鼓もバンドもそうだけど、普段のこういうとこから呼吸が合っていくハズ!と思っております。
合っていくハズ!
合っていくハズ!
合っていくハズ!

さぁそれはいつになるかなー?
がんばろうねー。

でこの日は結局このまま終わってしまった。
でも次の日ちゃんと筋肉痛になったよ。
頑張った証拠。ね。

(YUKA)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

