

2013年8月24日


2013年8月24日
和太鼓練習!!!

ここ最近、活動日記がめっきり更新されておりませんでした。

活動事態はしていましたが
更新する程のイベントがなくorz

YUKA様産休につき
史佳と奈月の強化練習ばかり!!

そんなわけで、
今回は新曲を作成いたしました☆

史佳と奈月が、和太鼓曲作成に参戦したのは初!

面白い曲ができました♪

演奏できる日が楽しみだー!!


IKKIフェスタ vol.3



2013年5月19日
IKKIフェスタ vol.3

【曲目】
・八咫烏
・産土(和太鼓ver.)
・laugh for life
・馬の背


二年ぶりのIKKIフェスタ!!
わくわくどきどきはらはらはらはら。

今回はなんといっても
新たな試み!!!

産土を和太鼓でっ!!!!!

今回は、和太鼓だけではなく
マンドリン、
無国籍楽団、
ドラム、
・・・・・・・・・・などなど
さまざまな音楽が集まってきて、
ステージ事に、それぞれのカラーが出てて
おもしろくて、刺激になりました。

IKKIさん、めちゃんこかっこよかった!!!

鼓巴流はリハからちょっぴり緊張?と思いきやそうでもない。
前回出させて頂いたときはリハからボロボロだったから、ちょっと成長でしょうか。
八咫烏ではヒヤヒヤした場面もありましたが、
YUKAがいない三人での和太鼓演奏もようやく希望の光がみえてきたかな。
馬の背はATSUSHIの太鼓がカミカミ。
あり得ないミスをおかし土下座騒動にまで発展しました。
でもお客さまのあたたかい三三七拍子でなんとか締めくくれました。

日野一輝さん、太鼓衆一気さんを初め出演者の皆さま、お客さま、
本当にありがとうございました。

April in ゆめぱれす 2013

2013年4月20日
April in ゆめぱれす 2013
by Asaka swing fellows

コラボ曲
・鈴鹿馬子唄
・sing sing sing

朝霞市民会館にてAsaka swing fellows さんとコラボをしてきました。
今まで様々なミュージシャン、演者とコラボをしてきましたが、今回はまた異質なコラボでした。
鈴鹿馬子唄ではテナーサックス奏者、田辺信夫先生とフリーで演奏。テンポもリズムもないなかで俺もどう演奏しようか決めきれずにいたし、田辺先生もどんな演奏をするかわからないって雰囲気でした。
今までにない経験だったので当日のリハーサルまでガチガチでした。
でもジャズはやったもの勝ちとの言葉を頂きふっ切れて本番に望みました。
もう一曲のsing sing sing は大好きな曲。
ゲストでドラムをされた後藤おさむ先生はさすがさすがでした。
リハーサルまでのドラムプレイにも口あんぐりだったのに、本番ではさらにさらにアゴ外れました。凄かった。鷹はすべてをさらけ出さないのね。
そんな後藤先生のドラムと和太鼓で掛け合いが出来たことはとても良い経験になりました。
Asaka swing fellows さんはアマチュアとは言え個々のメンバーは実力者揃いだし、田辺先生のサックスは痺れたし、後藤先生のドラムにはアゴ外れるしと凄い中に入って演奏したなぁとあらためて思いました。
もう一人、ゲストで出演されていた大野めぐみ先生。
ジャズシンガーって素敵ですね。声も綺麗でかっこよかった。
そうそう、サックスで和音だせるの知ってた?
重音って言うらしいんだけど、超かっこよかった。飲み会で参考までにやり方を聞いてみたけどやっぱり分からんかった(笑)
そんなこんなで、鼓巴流楽団にとって良い経験ができました。
皆さま本当にありがとうございました。

春うらら音楽会


2013年4月7日
春うらら音楽会
メーメーズ&鼓巴流楽団
@ Rubber soul

【曲目】
・laugh for life
・馬の背
・イントロ2
・私のさんぽ道
・幸せきたなと思うべな
・水玉
・三線の花
・満月の夕べ
・NORAed
・キラキラ
・小さな一歩
・たんぽぽじいさん


メーメーズさんのライブにお誘い頂き
国分寺にあるbarでライブしてきました!!!

原田家の二人には懐かしの国分寺。
ATSUSHIは大好きなスタ丼に目をつぶり、
なっちゃんは大嫌いなニンニクの匂いに鼻をつまみ
機材搬入しました。

鼓巴流には珍しく黄色い声援を頂きました。

お店の雰囲気もとっても素敵でした。
ドライカレーが美味しいぞー。


演奏中も皆さんノリノリで聞いてくれて
嬉しい鼓巴流もノリノリ!
でもやっぱりトークは苦手なのです。。

今回呼んでくれたメーメーズさん、めちゃんこかっこいいリズム。
団長の良い刺激になりました!
本当に楽しかった。
ありがとうございました。

2012年12月22日

IMG_201212263436.jpg


練習納めはバンド練習!!

なのにマイクスタンド忘れてしまったー

その場にあったスタンドを拝借して
マイク1個でがんばりました☆

2012年もお疲れ様でした♪
どの機材もよく活躍してくれた!!
来年もよろしくね♪

一通り演奏してたら
ゆかさまに神降臨!!

また変な曲ができそう(笑)


翌日23日は、
お世話になってる仲間と共に
忘年会☆

みんなでワイワイ楽しい時を過ごしたのでした♪

今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします!!

よいお年を~♪♪♪

(奈月)

